論文
公開件数:28件
No. 発表論文の標題 著者名等 掲載誌名 巻/号,頁 出版年月 ISSN DOI URL
1 「機能性表示食品」で役割を増す品質シグナルとしての広告
早川貴
『日経広告研究所報』
50/ 2, 2-8
2016/04
0389-4916


2 水産特区政策下におけるマクロ・マーケティング課題
早川貴
『戦略経営ジャーナル』
3/ 3, 3-16
2014/11



3 水産特区政策論考のための理論的視座:買手独占理論・取引費用理論・系列購買理論
早川貴
『政策科学』
21/ 2, 129-137
2014/03



4 東日本大震災の復興に向けた「水産業復興特区」構想における一考察:養殖漁業の復旧・復興を越えた新たな発展を狙いとして
石川伊吹、早川貴
『戦略経営ジャーナル』
2/ 1, 25-35
2012/12



5 東日本大震災における漁業復興への政策的な取り組みの現状と課題:企業家による革新的な取り組みに着目して
石川伊吹、橋本輝彦、早川貴、桜井政
『政策科学』
20/ 1, 17-29
2012/10



6 東日本大震災被災地漁業・水産加工業の復興課題に関する覚書:現地聞取り調査の記録から
早川貴、石川伊吹、橋本輝彦、桜井政成
『政策科学』
20/ 1, 219-227
2012/10



7 品質シグナリング広告の消費者側シークエンスの実証:新制度派経済学による政策的意思決定のための補完的研究(1)
早川貴
『戦略経営ジャーナル』
1/ 1, 63-75
2011/09



8 消費財製品開発・普及過程へのオンライン・コミュニティの組込と容込
早川貴
『日本情報経営学会誌』
30/ 1, 36-45
2009/08



9 上海オフショア・ソフトウェア開発市場における非対称情報問題の解決
早川貴
『東海学園大学研究紀要(A)』
14, 75-84
2009/03



10 上海近郊におけるソフトウェア・オフショアリング企業調査報告-第3回 受注サイドの実態報告(その2)と全体総括
直江重彦・陳建安・早川貴ほか
『ジェトロ中国経済』
517, 46-71
2009/02



11 上海近郊におけるソフトウェア・オフショアリング企業調査報告-第2回 受注サイドの実態報告(その1)
直江重彦・陳建安・早川貴ほか
『ジェトロ中国経済』
516, 36-55
2009/01



12 上海近郊におけるソフトウェア・オフショアリング企業調査報告-第1回 調査概要と発注サイド企業の実態報告
直江重彦・陳建安・早川貴ほか
『ジェトロ中国経済』
515, 68-87
2008/12



13 商品開発のためのヴァーチャルコミュニティの形成:テキストマイニングによる顧客識別の試み
早川貴・椿田貴史
『日本情報経営学会第54回全国大会予稿集』
153-156
2007/06



14 広告の品質シグナル機能の不完全さとその補完に関する考察
早川貴
『日経広告研究所報』
41/ 3, 19-25
2007/06



15 テキストマイニングによる香りに関する連想の分析方法 : その手続き・意義について
椿田貴史・早川貴
『名古屋商科大学論集』
51/ 2, 151-158
2007/03



16 “香り”を主題とした連想の分析
椿田貴史・早川貴
『日本心理学会第70回大会発表論文集』
942
2006/10



17 マーケティングにおける歴史的研究に関する考察
早川貴
『名古屋商科大学論集』
51/ 1, 171-178
2006/09



18 専門家サービス市場における品質保証の仕組みとマス広告の役割:個人向け住宅市場に関する考察
早川貴
『オフィスオートメーション学会誌』
26/ 3, 57-62
2006/05



19 企業の倫理的行動を促す広告支出の自己拘束効果
早川貴
『名古屋商科大学論集』
50/ 2, 107-125
2006/03



20 新制度派経済学による広告理論の展開
早川貴
『名古屋商科大学論集』
50/ 1, 61-74
2005/10



21 製品差別化に関する均衡
早川貴
『名古屋商科大学論集』
49/ 2, 411-423
2005/03



22 サイバーマーケティングのためのオンライン・コミュニティ
早川貴
『オフィスオートメーション学会 第44回全国大会予稿集』
143-147
2004/05



23 非営利組織マーケティング研究の理論的側面
早川貴
『名古屋商科大学論集』
48/ 2, 163-169
2004/03



24 流通システムの発展と取引慣行問題の変遷
早川貴
『慶應商学論集』
15/ 1, 53-69
2002/03



25 ウェブサイトとバナー広告の市場成果に関する簡潔な数理モデル
早川貴
『オフィスオートメーション学会誌』
22/ 4, 76-81
2002/01



26 経済学アプローチによる広告研究の問題推移
早川貴
『日経広告研究所報』
35/ 6, 63-73
2001/12



27 インターネット広告研究のフレームワーク
早川貴・塚田朋子
『オフィスオートメーション学会第43回全国大会予稿集』
97-101
2001/09



28 合衆国反トラスト法における広告規制規準の経済分析:経済学・マーケティング論によるFTC法第5条規制の再検討
早川貴
『企業・経済研究のニューフロンティア』
65-76
2001/09