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カワナベ タカシ
川那部 隆司
KAWANABE TAKASHI
所属
文学部 人間研究学域
職名
准教授
論文
1.
2021/02/28
立命館大学教職課程におけるコロナ禍でのオンライン授業の実施ー2020年度春学期の教員アンケートの結果- │ 立命館教職教育研究 │ (8),43-57頁 (共著)
2.
2020/02
保育者養成課程学生の保育観・子ども観-保育についての基本的な価値観の定着と関連づけて― │ 大阪成蹊教職研究 │ (2),93-99 (共著)
3.
2019/02
立命館大学が要請する教師像の明確化とその実現に向けて:2019年教職課程カリキュラム(中等教育)改革 │ 立命館教職教育研究 │ (6),55-64 (共著)
4.
2016/03
立命館大学におけるピア・サポート団体間の連携を促す試み │ 立命館高等教育研究 │ 16,55-64 (単著)
5.
2015/10
記憶に残る薬害教育プログラムに向けた試み │ 日本ファーマシューティカルコミュニケーション学会会誌 │ 13 (2),12-22 (共著)
6.
2015/03
立命館大学における初年次教育支援の課題と展望―初年次教育プロジェクトの活動から― │ 立命館高等教育研究 │ 15,73-84 (単著)
7.
2014/03
学生自らの学習改善への貢献からとらえなおした学習成果測定結果の活用―学生個人へのフィードバックの試み― │ 立命館高等教育研究 │ 14,57-70 (共著)
8.
2013
The examination of institutional research through the lens of action research: Focusing on the IR project at the Institute for Teaching and Learning at Ritsumeikan University │ 2013 Second IIAI Internationl Conference on Advanced Applied Informatics │ ,403-404 (共著)
9.
2013
教学IRにおける学生調査の手法開発―量的アプローチと質的アプローチを併用した学業成績変化過程の検討― │ 立命館高等教育研究 │ 13,61-74 (共著)
10.
2013
立命館大学の教学マネジメントにおけるIRの開発と可視化のプロセスに関する考察―デザイン研究の知見を分析視角として― │ 立命館高等教育研究 │ 13,75-89 (共著)
11.
2012
Students' learning experiences and their outcomes: A preliminary study of its relationship in Japan │ 2012 IIAI International Conference on Advanced Applied Informatics │ ,314-319 (共著)
12.
2012
学習成果測定ツールの開発における学生のコミットメント │ 科学研究費補助金研究成果報告書『大学マネジメントにおける上級管理職とIRの機能的連携に関する研究』(基盤研究(C)2009~2011年度、研究代表者:立命館大学 鳥居朋子) │ ,89-97 (単著)
13.
2011
How do university students understand the learning contents of sound taught at school? │ US-china Education Review │ 8,419-428 (単著)
14.
2010
The influence of exposure to scientific knowledge on intuitive knowledge of sound: In relation to material properties │ 科学教育研究 │ 34 (3),302-309 (共著)
15.
2010
幼児のふり遊びの共有における協約性と言語発達の検討 │ 立命館人間科学研究 │ 21,163-172 (共著)
16.
2009
A preliminary study of junior high school students' naive knowledge of light in the real science classes │ 立命館人間科学研究 │ 19,111-119 (単著)