立命館大学 研究者学術情報データベース
English>>
TOPページ
カワイ トオル
河井 亨
KAWAI TORU
所属
スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科
職名
准教授
著書
1.
2014/03
大学生の学習ダイナミクスー授業内外のラーニング・ブリッジング │ (単著)
2.
2024
大学生の成長と教養知 │ 現代社会を拓く教養知の探求 │ (単著)
3.
2023/12/07
Towards the Consolidation of Student Development Theory: Development, Issues, and Critiques │ Theory and Method in Higher Education Research │ 9 (単著)
4.
2022/10/20
大学生の成長理論から見るWAVOC学生の成長 │ 『学生の心に火を灯す:早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター20年の挑戦』 │ ,229-255頁 (共著)
5.
2020/07
『若者のアイデンティティ形成-学校から仕事へのトランジションを切り抜ける』 │ (共著)
6.
2020/07
訳者解説:学校から仕事・社会へのトランジションにおける若者のアイデンティティ形成ー理論・実証研究・実践的な議論を繋ぐことの意義 │ ,264-275頁 (共著)
7.
2019/12
『ボランティアで学生は変わるのか』早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター編・分担執筆「ボランティア体験をふり返る 参加学生のインタビュー:2 │ ,109-121 (共著)
8.
2019/12
『ボランティアで学生は変わるのか』早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター編・分担執筆「ボランティア体験をふり返る 参加学生のインタビュー:1 │ ,93-107 (共著)
9.
2018/03
『体験の言語化実践ガイドブック』早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター編・共同執筆 │ (共著)
10.
2016/10
『体験の言語化』早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター編・分担執筆「『体験の言語化』における学生の学びと成長」 │ ,159-189 (単著)
11.
2016/10
『体験の言語化』早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター編・分担執筆「日本の高等教育の趨勢」 │ ,25-56 (単著)
12.
2016/01
『インフォーマル学習(教育工学選書2)』山内祐平・山田政寛編・分担執筆「大学教育とインフォーマル学習」 │ ,67-91 (単著)
13.
2015/07
『どんな高校生が大学、社会で成長するのか—「学校と社会をつなぐ調査」からわかった伸びる高校生のタイプ』溝上慎一編・分担執筆「岐阜県立可児高等学校の事例分析」 │ ,89-101 (共著)
14.
2014/03
『活躍する組織人の探究-大学から企業へのトランジション』中原淳・溝上慎一編・分担執筆「大学生活と仕事生活の実態を探る」 │ ,73-90 (単著)
15.
2010/03
『変革を生む研修のデザイン』エンゲストローム著(松下佳代・三輪建二監訳)「良い学習とは何か」 │ ,15-61 (共著)