立命館大学 研究者学術情報データベース
English>>
TOPページ
サトウ ノリジ
佐藤 典司
SATO Noriji
所属
経営学部 経営学科
職名
教授
論文
1.
2014/05
地域ブランド創造におけるデザインマネジメントに関する考察 │ 立命館経営学 │ 53 (1),1-20 (共著)
2.
2011
日本の中山間の活性化に関するマネジメント研究 │ 全労済教会 │ ,18-36 (共著)
3.
2008/08
デザインから見るブランド差別化の取り組み │ 「コスメティックステージ」技術情報協会 │ (2008年8月号),35-40 (単著)
4.
2006/04
縮む市場を拓く感性マーケティング │ 「りそなーれ」りそな総合研究所 │ (2006年4月号),14-19 (単著)
5.
2004/04
中小企業経営とデザインマネジメント │ 「りそなーれ」りそな総合研究所 │ (2004年4月号),6-12 (単著)
6.
2002/08
ユニバーサル・デザインと広告 │ 「日経広告研究所報」日経広告研究所 │ (204),9-14 (単著)
7.
2000/10
デザインマネジメントと広告戦略 │ 日経広告研究所『日経広告研究所報』 │ (193),28-32 (単著)
8.
2000/07
「情報消費社会」の台頭と消費行動の変容 │ (社)日本マーケティング協会『マーケティングジャーナル』 │ (2000年77) (単著)
9.
2000
デザインが地球を救う │ 読売新聞社『読売ADレポート OJO』 │ (2000年 9・10・11月) (単著)
10.
1999/10
MUJI's strategy into the UK market │ DESIGN MANAGEMENT JOURNAL │ ,FALL 1999 (単著)
11.
1999/06
Design Management Strategy of MUJI │ New Structure for Design Management in the 21st Century │ (単著)
12.
1999/06
デザインだけが持つ地球環境問題への力 │ 『DESIGN LINK OSAKA』(財)大阪デザインセンター │ (1999年7月) (単著)