立命館大学 研究者学術情報データベース
English>>
TOPページ
カワナベ タカシ
川那部 隆司
KAWANABE TAKASHI
所属
文学部 人間研究学域
職名
准教授
著書
1.
2019/03
発達の捉え方・『新しい教職教育講座 教職教育編4 教育心理学』(神藤貴昭/橋本憲尚編著) │ ,1-22 (単著)
2.
2013/09
大学のIR Q&A │ (共著)
3.
2009/09
デザイン実験の課題と展望・『子どもの論理を活かす授業づくり-デザイン実験の教育実践心理学-』(吉田甫/エリック・ディコルテ編著) │ ,15-22 (単著)
4.
2009/09
子どもの論理と教科の論理からの介入・『子どもの論理を活かす授業づくり-デザイン実験の教育実践心理学-』(吉田甫/エリック・ディコルテ編著) │ ,75-91 (共著)
5.
2009/09
小学校における現実的数学モデリングと問題解決・『子どもの論理を活かす授業づくり-デザイン実験の教育実践心理学-』(吉田甫/エリック・ディコルテ編著) │ ,28-41 (単著)
6.
2009/09
比例への教授介入―分析から改善へ―・『子どもの論理を活かす授業づくり-デザイン実験の教育実践心理学-』(吉田甫/エリック・ディコルテ編著) │ ,92-108 (単著)
7.
2009/09
理論と実践をつなぐデザイン実験・『子どもの論理を活かす授業づくり-デザイン実験の教育実践心理学-』(吉田甫/エリック・ディコルテ編著) │ ,2-14 (単著)
8.
2009/04
「対人援助学」キーワード集(望月昭・サトウタツヤ・中村正編) │ ,64-65,173-174,222 (共著)
9.
2009/03
話し言葉の明瞭性に重度の問題をもつ子どもへのAAC方略―自然な話し言葉の使用を高めるために―・『ビギニング・コミュニケーターのためのAAC活用事例集―機能分析から始める重い障害のある子どものコミュニケーション指導―』(ジョー・ライクリー/デイヴィッド・R・ビューケルマン/ジャニス・C・ライト 編著)(望月昭/武藤崇/吉岡昌子/青木千帆子 監訳) │ ,527-550 (共著)