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ナカガワ ヨウコ
中川 洋子
NAKAGAWA YOKO
所属
共通教育推進機構
職名
教授
論文
1.
2018/12
全学型キャリア教育科目の実践課題:カリキュラム・マネジメントを手がかりとした考察 │ 京都大学高等教育研究 │ 24 (共著)
2.
2017/03
低年次生向け産学連携型PBL授業の教育効果に関する考察:チーム内評価および企業からのフィードバックが及ぼす影響に着目して │ 広島大学マネジメント学会 『ディスカッションペーパーシリーズ』 │ 2016 (24) (単著)
3.
2016/03
立命館大学のキャリア支援領域におけるピア・サポート:JA活動を「キャリア参入期」の活動と捉えて │ 立命館高等教育研究 │ (16),37-53 (単著)
4.
2012/04
大学におけるキャリア教育の必要性について -高等学校におけるキャリア教育の現状と無業者の関係より検討- │ 広島大学マネジメント学会 『ディスカッションペーパーシリーズ』 │ 2012-05 (単著)
5.
2012/03
<翻訳>D.ブラウン「キャリア発達・選択理論入門:起源・発展・現在の取り組み」 │ 広島大学マネジメント学会 『ディスカッションペーパーシリーズ』 │ 2011-33,1-20 (単著)
6.
2012/03
大学におけるキャリア教育・支援に関する研究:認知的要因に焦点を当てた予防的・発達的介入を目指して
(博士論文) │ 広島大学 │ (単著)
7.
2012/03
大学におけるキャリア教育の必修化に関する考察 -就業体験が進路選択自己効力の促進に及ぼす影響に着目して- │ 広島大学マネジメント学会 『ディスカッションペーパーシリーズ │ 2011-32,1-18 (単著)
8.
2011/03
インターンシップの参加意欲を規定する要因の探索的検討 │ 日本ビジネス実務学会『ビジネス実務論集』 │ 29,23-32 (単著)
9.
2011/03
大学におけるキャリア支援に関する研究 -職業未決定に認知的変数が及ぼす影響に着目して- │ 広島大学マネジメント学会『マネジメント研究』 │ 11,11-20 (共著)
10.
2010/10
インターンシップの効果を促進させるキャリア支援策の探索的検討 -キャリア選択自己効力感の認知過程に着目して- │ 聖カタリナ大学人間文化研究所『人間文化研究所紀要』 │ 15,41-56 (単著)
11.
2007/06
職業選択行動の促進要因に関する序論的考察 -職業選択に対する自己効力感研究の課題と展望- │ 聖カタリナ大学人間文化研究所『人間文化研究所紀要』 │ 12,131-141 (単著)
12.
2007/04
新入社員の早期離職抑制のために -社会的認知理論からの支援策 │ 日本人材マネジメント協会(社会経済生産性本部内)『JSHRM Insights │ 38,7-10 (単著)
13.
2006/03
個人主導型職業能力の促進要因に関する一考察 -登録型派遣労働者を事例として │ 広島大学大学院社会科学研究科附属地域経済システム研究センター紀要『地域経済研究』 │ 17,43-57 (共著)
14.
2003/03
個人主導型職業能力の促進要因に関する考察 -登録型人材派遣労働者を研究対象として- │ 広島大学(学位論文:修士) │ (単著)
15.
2001/12
インターンシップ教授法研究 -ビジネスインターンシップのシラバス共同研究と共同開発- │ 日本ビジネス実務学会『ビジネス実務論集』 │ 20,1-12 (共著)