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モウリ ヒトミ
毛利 仁美
MOHRI Hitomi
所属
映像学部 映像学科
職名
講師
論文
1.
2023/07
読売KODOMO新聞2023年7月13日号「40周年おめでとうスゴイぜファミコン!」監修 │ (共著)
2.
2023/02
「いけにえと雪のセツナ」Winter journey's tale │ 「Ludo-Musica III」(オンライン展示) │ (単著)
3.
2023
[A12] ビデオゲーム資料提供サービス利用者の資料要求・情報要求の分析:アーカイブアクセスデーの実践から │ デジタルアーカイブ学会誌 │ 7 (s2),s43-s46頁 (共著)
4.
2023
非ビデオゲーム専門のメディアの記事分析の試み—小学館の学年誌から見た子どもとビデオゲーム │ 日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集 │ 13,107-111頁 (単著)
5.
2023
文化資源としてのビデオゲーム資料の利活用- 立命館大学ゲーム研究センターにおける資料組織化と展示実践を事例として - │ 日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集 │ 2023,54-59頁 (単著)
6.
2022/03
≪第87回&第88回 国際ARCセミナー(福田一史氏・尾鼻崇氏 / DysonJon-Paul 氏)レビュー≫文化としてのビデオゲームの資源化とその活用の取り組み : 立命館大学ゲーム研究センターとストロング遊戯博物館の活動を例に │ アート・リサーチ │ 22,21-22頁 (単著)
7.
2022
ビデオゲームの社会的受容を分析するための資料研究—小学館の学年別学習雑誌におけるゲームの記事に着目して │ 日本デジタルゲーム学会 年次大会 予稿集 │ 12,90-93頁 (単著)
8.
2021/05/31
ゲーム研究における小学館の学年別学習雑誌が有する役割に関する考察—──メディアとしての性質の変容に注目して │ アート・ドキュメンテーション研究 │ 29,17-33頁 (単著)
9.
2020/03
ビデオゲームの保存活動における対象と方法―国内外の実践事例および研究の批判的検討 │ アート・リサーチ │ 20,21-36頁 (単著)
10.
2019/03
主題付与方針の提案に向けたビデオゲームの利用者要求に関する研究 : 質問応答サイトの計量テキスト分析 │ REPLAYING JAPAN │ 1,118-135頁 (単著)